人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の天国を紹介しています。 どうぞ 天国の入り口へおいでませ。


by yunyunGO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

天国の入り口 2

私たちの仕事は 国家試験に合格しなければ 働くことが出来ない。
そのために厳しいカリキュラムをこなし、何度も試験をうける。
だけど卒業できても 国家試験はとても厳しくて 落ちてしまう人が数人出る。

落ちたら 次のチャンスは 一年後。
その一年は 彼らにとっては   とても  言葉では言い表せないほどに。。。つらい。

去年 夜の海に取り残されてしまった 数人の仲間たちと恋人が 再び天国の扉を開こうとしている。
彼らは 魔物に囚われてしまったのだ。  
いにしえから国試に棲むといわれている魔物に。

この一年は君にとってとても辛いものだったのに 私は あまりそばにいてあげれなかったね。
仕事をしている私をみているのは辛かったでしょう。
何かで 私が愚痴ったとき、 『何で私だけって思う??  あの日、俺も思ったよ。 神様 何故俺なんですか。。って。』  といった君の言葉がずっと耳に残っていた。
愚痴ってしまいそうになった時 いつも思い出していた。
申し訳ないと いつも思っていたよ。

もうすぐ悪い夢が覚めるよ。  絶対に大丈夫。  国試の魔物は 去年よりずっと大きい。  
でも勝てる。  だって君はそれよりもずっと強くなったから。
ずっと言わなかった言葉を 家を出る時 君に言うよ。
     
       がんばれ
         がんばれ
          がんばれ   と。

          一年間 心の中で 呪文の様に唱えていた 百万回のがんばれを君に。
by yunyunGO | 2006-02-08 02:54 | 夢の話