人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の天国を紹介しています。 どうぞ 天国の入り口へおいでませ。


by yunyunGO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年のVacation ②



今日は ペナン島での遊び方。
今年のVacation ②_a0065577_1655068.jpg


★観光    
他宗教なので お寺やモスクたくさんあって 素敵だったんだけど やっぱり初めての国だからちょっと 怖かったよ。  でも今度はもっとがしがし観て回りたいな。。。
 クーコンシーという中国の集会場は 日光東照宮によくにてて 歴史と神々しさを感じました。 



★ごはーーーん
 チャーハン100円 カレー100円
夜 屋台で 地元の人も 観光客も食べるんだけど めちゃうまーーーめちゃやす!!! 屋台っていうのが もう完全にアジア色全開!!
しかもHISのツアーのオプションで 高級ホテルの中華料理タダで食べることができたの。 日本のどの中華よりおいしかったよ。  今もたまに思い出して食べたくなっちゃう位!!!

★海     
ホテル前のビーチで泳ぐってことはまずない。  基本的にホテルではプールでゆっくり。。。   ホテルの前は  ジェットスキーやパラセイリングをやらせてくれる地元の人達がいて、歩いてたり目が合うと声をかけてきます。  私は何でもやりたがり屋さんだから しょっちゅう彼らと遊んだけど 静かにゆっくりしてたい人は嫌かも。   そんな人は 町から離れた ホテルに泊まるといいよ。(→ムティアラ ホテル)

パヤール島ツアーというのがあって、きれいな島にいけます。
魚がもうたっーーくさん。 体をすり抜けていく位の勢いでいるの。
ペナンから船で 一時間位かな。
島の前に大きな船をポッカリ浮かべて  シュノーケリングしたり 日光浴したりしました。
by yunyunGO | 2005-11-19 16:55 | Malaysia