私の天国を紹介しています。 どうぞ 天国の入り口へおいでませ。


by yunyunGO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:マレーシア ( 4 ) タグの人気記事

ボルネオ島

a0065577_062071.jpg
a0065577_063616.jpg



マレーシアの ボルネオ島に いってきました。
夏に続いて 二度目のマレーシアです。

お目当ては オラウータン  熱帯雨林  ラフレシア  ☆☆☆

【シャングリラ ラサリア ホテル】 
ここは隣に オラウータン保護地区があって 見学できます。   
街まで 車で45分とちょっと 不便なところにあるんだけど あんまり街には みるものもないように思ったので オラウータンを優先。

熱帯雨林に一日 オラウータンに半日 費やしたら 後は ホテルでのんびり。。。
ホテルが めちゃめちゃよくて 満足 満足の旅でした。

ロビーでは 地元の民族ダンスから ヒップホップ系のコンサート カラオケ。。。
プールバーで ゆったりお酒飲んでると 三人のギターソンガーがやってきて 私のためだけにサザンのTUNAMI  キロロの未来  を歌ってくれました。   上を見上げれば 満点の星空。。。    
奇跡みたいにキレイな夕日が 海に消えたら さあ ニューイヤーパーティのはじまり!!!
海岸では オーストラリア人が 踊りまくり。。。  やっぱり大陸の人ってすごい!!!
私もあんなに はめをはずしておどってみたーーーい!!

ボルネオ島自体は 一度行ったら しばらくはいいかな という感じだけど このホテルはまた来たい。。。    今度は新婚旅行とかにいいかな。
 ご飯は街より おいしかったし たくさんでてきて しかも安い。。。
そしてなにより みーーんなやさしくて 至れり尽くせりなのです。

ガイドさんにきいたところ、 ご飯はペナン島のがおいしいし、物価も安いんだって。。。納得。
   
ペナンが 日本の1/10 なら ボルネオは1/3 かな。。
BUT それでも安いし ラサリアホテルは ペナンに負けないくらい おいしかった。

お買い物必要としなければ 時差もないし 物価も安いし 皆親切だし  ハワイよりここですよ。 
[PR]
by yunyunGO | 2006-01-11 00:49 | Malaysia

今年のVacation ③

実は ペナンで恋に落ちました。
パヤール島に行ったときのツアーの☆同い年の男の子☆

どうして落ちちゃったかというと、 行きの船の中で 『あなたは何してる人??』なんてたわいのないお話しているときに 今、仕事始めたばかりで慣れなくて大変なんだ。ってゆったら 『そんなの普通でしょ。皆大変。僕だって今仕事とても大変だよ。』 

   わぁーーーーー はずかしぃーーーーー
そうだよね。観光客相手に 英語 日本語 中国語 しゃべって 皆を管理して楽しくさせて 本当に彼は働き者だったの。 帰り皆がへとへとになってるのに 子供がはしゃいでれば 一緒に大声出したり。    観光客は 休みに来てるせいか 割と無茶ゆったりしてたから やだなーって思うこともあると思うんだけど いつもにこにこ。。。。。えらい。

うーーん かなわないなぁって思った。  夢をかなえて今の職場にいるの。だから絶対愚痴らないって決めてた。 異国で気が緩んじゃったんだなーーー。 
彼が異国の知らない人だったから。。。 どこかで誰かに聞いて欲しかったから。。。
自分だけが大変なんだと思っていたから。。。認めて欲しかったから。。。

夢が叶うなら 大切なものの全てを捨てていいと思ってた。  今でも目指した場所に 間違いはないと思ってる。

ねぇ jeffry もし いつかまた あなたに会えるなら 今度は私 もっと大人になってる。
遠い異国で 同い年の男の子が 努力して頑張ってる。 
                   負けるわけには いかないでしょう。
[PR]
by yunyunGO | 2005-11-26 00:18 | 恋の話

今年のVacation ②



今日は ペナン島での遊び方。
a0065577_1655068.jpg


★観光    
他宗教なので お寺やモスクたくさんあって 素敵だったんだけど やっぱり初めての国だからちょっと 怖かったよ。  でも今度はもっとがしがし観て回りたいな。。。
 クーコンシーという中国の集会場は 日光東照宮によくにてて 歴史と神々しさを感じました。 



★ごはーーーん
 チャーハン100円 カレー100円
夜 屋台で 地元の人も 観光客も食べるんだけど めちゃうまーーーめちゃやす!!! 屋台っていうのが もう完全にアジア色全開!!
しかもHISのツアーのオプションで 高級ホテルの中華料理タダで食べることができたの。 日本のどの中華よりおいしかったよ。  今もたまに思い出して食べたくなっちゃう位!!!

★海     
ホテル前のビーチで泳ぐってことはまずない。  基本的にホテルではプールでゆっくり。。。   ホテルの前は  ジェットスキーやパラセイリングをやらせてくれる地元の人達がいて、歩いてたり目が合うと声をかけてきます。  私は何でもやりたがり屋さんだから しょっちゅう彼らと遊んだけど 静かにゆっくりしてたい人は嫌かも。   そんな人は 町から離れた ホテルに泊まるといいよ。(→ムティアラ ホテル)

パヤール島ツアーというのがあって、きれいな島にいけます。
魚がもうたっーーくさん。 体をすり抜けていく位の勢いでいるの。
ペナンから船で 一時間位かな。
島の前に大きな船をポッカリ浮かべて  シュノーケリングしたり 日光浴したりしました。
[PR]
by yunyunGO | 2005-11-19 16:55 | Malaysia

今年のVacation ①

夏にペナン島に行ってきました。

ペナンは マレーシアにある小さな島です。

ペナンの前にまずマレーシアについてちょっとだけ。。。

   マレーシア  首都 クアラ ルンプール
          面積 日本本州の1.5倍
          人口 2453万人
          時差 日本-1時間

 マレー人の他に中華系 30% インド系 10%    海路や位置的な関係で色んな民族が侵入して今に至ります。 ですが混血は少なく 何世紀もの間 それらの民族が 交わることなく共存しているそうです。

なかでもペナン島は、中華系が多く 宗教は イスラム教 仏教 ヒンドゥー教 キリスト教 の四つの宗教が存在し、ムスクや寺院が たくさんありました。

町を歩いている人も 種々多様。  私が一番気になったのは 宗教 と 民族性 。
神様と住んでいる人たちは とても穏やかで純粋さを感じます。 

ゆんゆんの日記は 今日はここまで。

a0065577_16133471.jpg

[PR]
by yunyunGO | 2005-11-11 21:15 | Malaysia