私の天国を紹介しています。 どうぞ 天国の入り口へおいでませ。


by yunyunGO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

タグ:ゾンビ ( 1 ) タグの人気記事

アイ アム レジェンド みました!

『地球最後の男』

批評をみると、『CGはすごいけど内容がない』  『突っ込みどころ満載』
何をおっしゃる!!
わかってないなぁ、みんな。
なにがわかってないってゾンビ映画がわかってない。

殺人ウィルスで人がゾンビ化。  それこそがおかしいと思わなきゃ。
映像がリアルになり怖さは増しましたが、A級になったわけではありません。
B級の楽しみ方で楽しまないと、この映画の楽しさはわかりませんよ。

私の個人的な感想としましては、
めちゃ怖い。
ゾンビ達がやたらと怖い。
派手に出てくるわけじゃないが、出てくる時はやたら存在感ある。
盛り上げ上手な奴ら!!
 28日後、ドーンオブザデッドなどA級に近いゾンビ映画の中で、ゾンビは出てこない方なのにやたら怖いのは監督が技ありなんだと思います。

とは別に、たった一人(愛犬サムもだった)で三年間暮らすネビル氏。
ウィルスミスが上手く演じてる。
その設定は私に『キャストアウェイ』を思い出させた。
生き抜くことと孤独。

物理的な恐怖(ゾンビ)と精神的な恐怖(孤独)。
ここがこの映画のいいところ。
最高じゃないかもしれない、でもここが際立つ。
ズシッとくる。

DVD買います。
[PR]
by yunyunGO | 2007-12-18 22:31 | 映画、DVD