私の天国を紹介しています。 どうぞ 天国の入り口へおいでませ。


by yunyunGO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

DJ OZMA カッコイイ!!

久しぶりの更新です。
季節が変わってしまいましたね。

DJ OZMAにはまってます!!!
何やら紅白を騒がせたとか。。。。
その時出会っていればーーー!!!
このヒトタチすごい凄過ぎ!!!
カッコイイしおもしろいし楽しいし。

もうすぐCD買ったーーーー!!!
DVDついてたので毎日観てます!!!
[PR]
# by yunyunGO | 2008-11-11 14:14 | DJ OZMA

バリの焼き菓子

a0065577_1413015.jpg 街角の露天とか、スーパーとかでよく見かけるこれ。
いつも気になってたこのお菓子とうとう食べてみました。
016.gif私好みの味!!!!
中にココナッツアンがはいってておーいしーーい。
すっかりはまって帰りの飛行機にも持ち込む始末。  
あーあーまた食べたいなー。
似たようなのは日本にもあるんだけれどやっぱりバリのが味が濃くておいしい。





a0065577_142486.jpg
それとここで食べた067.gifバナナパンケーキ067.gifは絶品!!
もちもちしてておいしかった。
ここはサテもこの旅NO1を受賞してました。(私たちの中だけで。。)

a0065577_14281780.jpg
レギャンからスミニャックにかけてのお買い物通りを歩いていった右手にあります。(大雑把ですみません)
この看板が目印ですよ。







a0065577_14401883.jpg


これはプリサントリアンのバナナパンケーキ067.gif
スタンダードですが美味です053.gif
[PR]
# by yunyunGO | 2008-08-28 14:44 | BALI FOOD

マチスパ!!

a0065577_13512524.jpg


初めてローカルな町スパにいきました。
テンバザールの住宅街にある地元の人しか来ないところ。
入り口は商店街の美容室な感じなんだけど入っていくと、お庭がひろーーーーーい。
そして美しい。    056.gif

日本語は通じないけど、オーナーがスイスにいたことがあるとかで英語が堪能。
受け答えには『イエス。マダム』と応えてくれる。

町スパはクリームバスのシャワーが水だよってきいていたけど南国だからきもちよかった。
あの高そうなペーストを惜しげもなくたっくさん使って私の頭をモミモミモミモミ。。。。。。
たしかクリームバスが300円くらいでバリニーズマッサージが400円くらいだったかな。
日本に帰ってからもずっと髪がつるつるしてました。
どおりでバリの女の子たちの髪がキレイなはずだよね。
[PR]
# by yunyunGO | 2008-08-28 14:10 | BALI SPA
a0065577_1702115.jpga0065577_16205828.jpg
みましたーー☆

地味でまじめな男の子をジム・キャリー、自由奔放で奇抜な女の子をケイト・ウィンスレット演じる。
けんかしちゃった彼女に会いに行ったら、知らない人をみるみたいに扱われて困惑していたら、
彼女が『彼と彼に関わる全て』を忘れる記憶除去手術を受けていた。だから彼も受けることにしたんだけれどーーー。。。というお話。



ジム・キャリーとケイト・ウィンスレットよーーくみないとわからない。
二人とも雰囲気作りがうまい。
暗くはじまって、メイン部分はコミカルにリズム良く、いい感じに乗ってきたところで締めにいく。
コミカルな中にも恋愛のすれ違いやときめきが描かれていて、誰にでもある、楽しさや辛さが共感できた。

あとめちゃくちゃ映像がキレイ!!!
記憶除去手術って近未来の話??っておもうけど舞台はめちゃめちゃ現代より若干レトロ(そこがまたカッコイイ)だし。。。

監督はミシェル・ゴンドリー。フランス人で多くのミュージックビデオを監督している。
映像がキレイでコミカルなタッチが素敵だったのは監督の技だね。

マルコヴィッチの穴 の脚本も手がけた人気脚本家チャーリー・カウフマンがプロデューサーおよび脚本家で参加していて、この作品でアカデミー脚本賞を受賞した。

マルコヴィッチの穴   ビミョウ。。。って思ってたんだけど、これはみなきゃ!!
[PR]
# by yunyunGO | 2008-08-26 17:00 | 映画、DVD

彼女のプレンカ

中上紀の本をずっと読みたいと思ってた。
元来、紀行小説というものは読まないのだが食わず嫌いだったよう。
ネットで連載していたエッセイが東南アジアを題材にしていたものでいつも仕事の前によんではアジアに思いを馳せていた。

東南アジアの秘境を旅する話が多いことから中上紀は男だときめつけていたから本の表紙を開いたときは意外だった。

作者が男か女かなんてお話にはどうでもいいことなのになぜか気になってしまうのはなぜなんだろう。

彼女のプレンカは第23回すばる文学賞を受賞している。
タイの少数民族を題材に生きていくうえで捨てざるおえなかった何かを探すのか、必要な何かを探すのか、あるいはあるはずもない何かを探すのかはわからないけれど見つけたいともがく若者たちを書いている。
 感じ方は人によって様々だが、私は好きだと思った。
何かを探しているこの小説は皮肉にも何かを導き出したい人には向いてないのかもしれない。
東南アジアに行った事のある人ならわかると思うが、日本とはかけ離れた文化であるのになぜか懐かしい、もっともっと奥の所でつながっているような不思議な感覚にとらわれたまま物語に引き込まれていく。

読み終えたころには旅行から帰ってきたようなじんわりとした充実感に包まれていた。
[PR]
# by yunyunGO | 2008-08-14 09:41 | 図書館

ハネムーン??

朝のお庭は
a0065577_16361126.jpg

こうだったのに、夕方帰ってきたら。。。
a0065577_16365623.jpg

こんなんなってた!!

花びらが敷き詰められてて、この素敵なバレの上でディナーできるんですよ。
新婚さんがいるのかしら??
イイナイイナーー。
[PR]
# by yunyunGO | 2008-08-05 16:42 | BALI Hotell

ビーチサイド ソファ

a0065577_17105230.jpg

ビーチサイドはこんな素敵なソファが並んでいました。
中は広くって三人くらいが横になれるようになってます。
残念ながら満席でしたが次きたときはここでのんびりしたいな。

a0065577_17193392.jpg
あらら。。。干上がってますが。。。
満潮の時はプカプカ気持ちよさげチェアーです。





前回お話したハンバーガーがこちら!
ハンバーガーがおいしいのはオージーが多いからかしら?
むっしゃむっしゃ食べてしまいました。


a0065577_17254211.jpg
a0065577_1726753.jpg


あとバリハイとビンタンとサテ。
午後からお昼寝~~。
しやわせ!!
[PR]
# by yunyunGO | 2008-08-01 17:28 | BALI Hotell
今日もアツーイ!!!
また旅行に行きたいデス!!
夏の楽しみといえば、旅行、ドラマDVD完全制覇、お盆のご馳走?、夏祭り花火!!!
そんなに色々出来るわけでもないのになんだかワクワクしちゃいますよね!!
でも今年は論文を書き上げなきゃいけないから、8月が憂鬱デス。
プリサントリアンのお庭はお散歩してると太陽が陽に透けてキラキラ綺麗でした。

a0065577_9192942.jpg




a0065577_9215490.jpg

このプールはビーチのすぐ横にあって風がビュービュー吹いていて寒かった。
プールバーでハンバーガー食べようとしたらここは飲み物だけだからビーチサイドのレストランでどうぞと。
そこはお外だけど透明ビニールの風除けがあって過ごしやすかったですよ。
[PR]
# by yunyunGO | 2008-07-25 15:43 | BALI Hotell
おはようございます!
今日も暑いですね~。
でも私は夏は暑い方が好きです。朝身支度してるだけなのに、家出るころには汗だらだら。。。っていうのが夏らしくて好いと思います。

はやめの休暇を頂いて七月のサヌールにいって参りました★★
七月は凧の大会があるほど風が強くって正直寒かった!!
GWのお話も終わってませんが泊ったホテルのご報告いたしますね! 

プリサントリアン~クラブルーム~に泊りました。

More
[PR]
# by yunyunGO | 2008-07-24 09:20 | BALI Hotell
こんばんは。
今日今この瞬間におうちでネットできるようになりました035.gif
やったーー!!
これからはお家に帰ってもネットができるぞ!!

さて!!滞っていますが今回はぺニダビューの朝ごはん!!
a0065577_2328868.jpg

この旅一番の出会いでした。 『ミーゴレン』 
おいしかったぁ。   
今までなんで知らなかったの私ってば!!ってオモイマシタ026.gif

そしてデザートは。。。
[PR]
# by yunyunGO | 2008-06-18 23:43 | BALI Hotell