私の天国を紹介しています。 どうぞ 天国の入り口へおいでませ。


by yunyunGO
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

この夏読んだ本

覚え帳です。

約束の冬(上・下)     宮本輝
   おながかすいて仕方ない。登場人物たちがグルメでグルメで。
    事件があるわけでもなく、ゆっくりゆっくりと生活になかで様々な物語が進んでいく。
   そして物語は結末の中に、その先の生活の中に続いていく。
   かなり巧妙に描かれていて、退屈しない。
   夢中になって読んでいるわけじゃないのに毎日少しずつ読んでしまった。
   そして読み終えた後、じんわりとくる。
   氷見留美子と年が近いことや働き始めて毎日が不安の連続だった私にとってリンクできた。
    何が大事なのか、再確認できる。
   そして知らぬうちに忘れていたことにショックも受けた。
   私にとってはじめての宮本輝作品。

焚火の終わり(上・下)   宮本輝
   「約束の冬」がよかったので続けて読むことにした。
   事件性はこちらの方が高い。
   
TENGU 柴田 哲孝
   恐ろしい話。
   一気に読んでしまった。

対岸の彼女 角田 光代
   賞を取った時から気になっていた作品。
   とってもおもしろかった!!
   主人公のふたりの心の描写がうまい!!
   ぐっと、ひきつけられました。
    仕事がうまくいっていなくって向いてないのかなって思っているんだけど、ここで辞めたら
   復帰できないし、生活していけない。
   この先も嫌なことあったら辞めればいいなんて行き方はしたくないから迷ってる。
   でもどこまで我慢すればいいの??    
   生きていくのがいやんなっちゃってる私にはぴったりの本でした。
    心に残っているのは葵がラオスで泥棒にあった時、無一文で知らないところに
   置き去りにされて町に帰ろうとしている場面。
   トラックを止めるんだけど、そのおっちゃんが良い人か悪い人かわからない。
   でも帰らなくちゃいけない。
   「信じるんだ!私は今信じるって決めたんだから!!」と葵が心で叫ぶところ。

いつか虹の向こうに  伊岡 瞬

月魚   三浦 しをん


ちょっと前に読んだ本

カフーを待ちわびて  原田 マハ

私が語りはじめた彼は 三浦 しをん
   ずいぶん前に読んだので詳しいストーリィを忘れてしまったのでけれど、この頃の私は
   大好きな村上春樹や伊坂幸太郎を読みつくしてしまっていて、
   新しい作家をさがしていました。
    本を読んでがっかりしたくない時期であり、かなり慎重に出会いを求めていた。
   ようせいさんのお勧めで読むことのしたこの作品、かなり良かった。
   またも一度読んだとき、何が良かったのか書きますが(なんじゃそりゃ。。。)
   いまのとこ今年一!!

空中庭園  角田 光代
[PR]
by yunyunGO | 2009-08-25 09:26 | 図書館

四月からのストレス

毎日いろいろありますぁな。

四月から行っているバイトを辞めたいのですが、辞めていいものか。。。

悩む。。。

週一で行っているんですが、終わるとまた来週ここ来るのか。。。ってどんよりしちゃうの。
今月はずっと休みだったんだけど来週からまた。。。

悩む理由は
①このくらいこなせないとまずい。 
②一年務めてないのに辞めるのは根性ない。
③ゆってから辞めるまでが気まずい。

辞めたい理由は
①なんか居心地悪い 怖い
②教務内容が私の実力を超えてる気がする。怖い。

最近思う。
仕事辞める人ってすごい。
勇気ある。
役不足を認めるのは怖い。
根性無しの自分が嫌い。
だけど
今月言おうかな。。。。言おうかなとダラダラ行っている。
そんな自分も嫌い。
だから
辞めよう。
辞めれるか。。。??
[PR]
by yunyunGO | 2009-08-22 00:42 | 日々のうにゃうにゃ

恋せよ 乙女!!

結婚式のためにずっと伸ばしていた髪を突然切ってしまいました。
痛んでたから。。。
ええーーん。。どおしよおぉぉ。。。

なんだかもやもやして切ってしまったの。
おまけに、ここ一年くらい婚約者からデートに誘われてないことにも気づいてしまった。。。
結婚式の準備も私ばっかりしていることもいいんだけどーーーいいんだけどーーー。。。
結婚だって私がしたいってゆったからするんでしょどうせ。。。

なんてゆうことを彼にぶだぶだ伝えたら、東京タワーに連れて行ってくれました。
二人で引き出物も決めてきました。
そしてずっとずっと欲しがっていたスノーボールを買ってくれました。

わーいわーい。   二人でお外歩くの久しぶりーーー。
そうそう!!
なんかねーー愛されてる感!!!
欲しかったんだよね!!
めんどくさいでしょ??
めんどくさいんだよ。
銀食器だって磨かなきゃ錆びるでしょ。
女の子もそれとおんなじです。

女の子がやさしいのは男の子次第。
キレイでやさしい女の子は幸せの証し。
男の実力問われてるんだよって男友達に言ったら、女の子だってそうだよ~と返されてしまった!!
彼女がやさしいとHAPPYな気持ちで仕事ができるんだと。
女の実力問われてるのね~~。
気が抜けないワ!!!!!
恋せよ 乙女!!
がんばるのだ!!
[PR]
by yunyunGO | 2009-08-16 00:00 | 日々のうにゃうにゃ
もうぐ三カ月を切ります!!
決まることがありすぎて正直。。。。。。。。。。。

めんどくさーーーい!!!

親もうるさいし、しきたりも多いし。。。。。。。。。。

もうぐるぐるです。

でもね、結婚式はしっかりやりたい。
しっかりとやることで両親を安心させたい。

結婚式は私が人生で一番輝く日。

後で思い返したとき、この日があったから頑張れる!!
そんな日にしたい。

だから頑張ろう!!
この夏中に、引き出物決めてーーー二次会の場所決めてーーー。

楽しいんだけれどね。
ちょっと大きなこと決めるの、苦手で。。。
[PR]
by yunyunGO | 2009-08-13 22:40 | 日々のうにゃうにゃ

ASTON LEGEND VILLAS ①

a0065577_16392337.jpg

2ベッドルームビィラに泊まりました。

二つのビィラとキッチン&リビングのオープンルームがついています。
朝ごはんはここでもOK。
とってもおいしかったですよーー。
紅茶はバラエティにとんでいますが、お湯が冷めています。
でもすぐ沸かせますから大丈夫!!

夜の虫よけは忘れずに用意してくれています。
ただ夜は暗くてリビングで読書は無理。
飲んだり喋ったりするにはとっても素敵な場所です。

a0065577_16495264.jpg

プライベートプールなので小さいけれど、夜に月を見ながらも泳ぐこともできて楽しい。
裸で泳ぐこともできちゃうんだーーなんて思ったりしました。
モチロン
水着着て泳ぎましたよ!!

でも彼と二人っきりだったら裸で泳いじゃうかも。。。
[PR]
by yunyunGO | 2009-08-13 22:11 | BALI Hotell
ごめんなさい。
記事が途中でした。
もう一度読んでくださいませね。

a0065577_17223823.jpg

最終日、デイユースで利用しました。
マンゴーツリースパで有名なウブドの方は知っていたけどクタのもあったのね。。。
ホテルは小さな森を囲むようにお部屋があります。

a0065577_1723074.jpg

ベッドは気持ちいいし、大きい!!
ただちょっと泊まるには狭いかも。。。
スタッフに日本人の女性がいて、アメニティなどの説明を丁寧にしてくれました。
スタッフに日本人がいたのはバリでは初めてでした。
合わなかっただけかな??

アメニティはすべてロクシタン!!!
初めて使いました。
イイニオイ♪♪
バスルームも面白い構造ですが洗いにくい。。。

プールは
[PR]
by yunyunGO | 2009-08-10 17:21 | BALI Hotell
ウブドのホテルと言えば、ジャングルに飛び出すように作られたプール
a0065577_16191444.jpg

水が冷たくってみんなで「せーーのっ」 。。。。。。。チャプン。。
つめたぁーーーーー

絶壁のとこまで行ってプールの仕組みを調べてきました。
なんてことはないよね。
ただそこで終ってるだけ。
でも素敵に見えるのよ。
冷たいだのすごいだの言ってるのは私たちだけで、ウブドの人たちは静かで大人。。。
エレガンスザンス012.gif

お庭とお風呂はコチラ
[PR]
by yunyunGO | 2009-08-10 16:31 | BALI Hotell