人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の天国を紹介しています。 どうぞ 天国の入り口へおいでませ。


by yunyunGO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お誕生日

実は先日 お誕生日を迎えました。
思えば遠くに来たもんだ。。。
お誕生日は 一年で一番好きな日なのですが周りの人は、『そろそろ祝えないよねぇ。』といいます。

エーーーーナゼナゼナゼ???

10年前より今の方が絶対キレイになってるし、三年前より今のほうが絶対にキレイになってるし 今の私より『黒木瞳さん』の方が遥かにキレイなのに。。。。(わかってますよ。対象が図々しいのは。)

上の先輩は 『若くていいな』 とかいうけれど 私はあなたのその素晴らしい技術と知識と経験が何より羨ましい。
『今なんてすっ飛ばして早く10年のキャリアを手に入れたい。』ってゆったら 『その過程が一番大事なんだろ。 仕事しなさい。』 って言われちゃいました。  わかってますよーーだ!!

『若さ』というのが 役に立つのは、力仕事の時と 楽しい席での雰囲気づくり お酒の席でのお酌 他もろもろの雑用。。。   これがしっかり出来なければ社会での信用は得られないと思う。   そして次のスッテプで 『仕事を任せられる。』がくる。  だから 雑用を馬鹿にしたり見ない振りしたりする人にはならないようにしようと決めている。  まだまだ至らないけれどネ。。
  雑用ができないくせに生意気なのはわかってるんだけど、 上にいすぎてみえない先輩たちが めちゃ羨ましいんだもん。  そして とっても不安!! だって 私が 貴方と同じ年になったとき 同じように仕事できるかしらと思うから!!!

世の中はわかんないことだらけ!!
この先 すっごいこと びっくりすること たっくさんあるんだろうな。
楽しいことより辛いこと 悲しいこと いやなことの方が多いこともわかってきた。
でもそんな時 自分がどう戦っていくのか、 すっごく楽しみ。

今は『期間限定の若さ。』 フル活用させてもらうけど、 『若さ。』と引き換えに『私だけの何か』 を手にしていこう。

『毎日希望しか みえないぜ!』ってヒロトもいってたし。 (ハイロウズより)
by yunyunGO | 2006-03-26 16:59 | 日々のうにゃうにゃ